令和7年度 青年部会連絡協議会 情報交換会に参加しました

令和7年10月24日(木)横浜のホテルプラムにて、「令和7年度 青年部会連絡協議会 情報交換会」が開催され、当法人会の青年部会からは5名が参加しました。

第一部の研修では、全法連青連協 相談役の佐藤知樹氏による「法人会とは!?他にはない!青年部の魅力」を拝聴。普段なかなか知ることのできない活動の意義などを学びました。

続いて講義の内容を元にしたテーブルディスカッションが単位会毎に行われ、それぞれの単位会の発表では、様々な気づきを得ることができました。
その後の協力保険3社の現状報告からは、法人会での協力保険3社の重要性を再確認しました。

第二部の懇親会では、他の単位会部会員との意見交換を行い交流を深めることができました。

開始前に参加者で記念撮影。
青連協の副部会長でもある、左藤部会長による開催趣旨説明。
研修講師としてお話をいただいた、全法連青連協 相談役の佐藤知樹氏(左から2番目)と記念撮影。
講義の内容をもとに、グループディスカッションを行いました。皆で気付きやアイデアを出し合い、まとめていきます。
その後、単位会毎に協議した内容を発表しました。川崎西法人会は、租税教室についてお伝えしました。