会員1,300社が様々な活動を行っています

川崎西法人会の活動について

税務

「税制改正の要望」「税務研修会」「税制・税務研修会」「法人税勉強会」「e-Tax研修会」

経営

「著名講師による講演会」「経営のための講演会」「無料法律相談」「情報誌の提供」「簿記講習会」

交流

「異業種交流会」「研修見学会」「ブロック・青年部会・女性部会の活動」

社会貢献

「各種講演会・コンサート」「多摩区民祭・あさお区民まつり」「成長の森(神奈川県立21世紀の森)下草刈り」

福利厚生

「経営者大型保障制度」「経営保全プラン」「がん保険・医療保険制度」「生活習慣病検診」

税務署では

納税意識の高揚など税のオピニオンリーダーとしての法人会の活動を積極的に指導支援しています。

各種研修会には税務署職員が講師として出席し、委員会・ブロック役員会等においては最新の税の知識をわかりやすく解説するなど、いろいろな場を通じて税務署は会員企業にとって身近なものとなります。

税理士会では

税理士の団体である東京地方税理士会川崎西支部では、法人会の友誼団体として、各種説明会・研修会に講師を派遣するなど、法人会活動を支援しています。

法人会組織を通じて優良な納税義務者が育つことを切望し、企業経営者が法人会へ加入されるよう奨めています。

会員企業だけでなく社員個人も利用できる福利厚生が揃っています

企業が安定して繁栄するために、さまざまなリスクをカバーする制度を用意しています。

会員ニーズに応じてラインナップの充実が図られた、法人会独自の制度です。

会員特典の詳細について