税制セミナー開催のご案内

中小企業における経営者の高齢化に伴い、「事業承継」に対するニーズは年々増加しています。当会でも承継できず事業の閉鎖を理由とした退会が近年増加しております。

「事業承継」とは会社の経営を現経営者から後継者へと引き継ぐことですが、会社を継続させていくうえで避けては通れない課題と言えます。

このように「事業承継」は企業経営において極めて重要なテーマであるにもかかわらず、漠然と理解されているケースが多く具体的にどのようなものかを把握している経営者は決して多いとは言えません。

当税制委員会ではその「事業承継」をテーマに「川崎市 経済労働局 産業振興部」のご協力を得て「KAWASAKI事業承継市場」から専門家をお招きして事業承継の基本をはじめ、事業承継の検討フローや承継先に応じたメリット・デメリットなど実際の事例を取り上げながらご説明いただきます。

ぜひこの機会に多くの皆様にご参加いただき、事業承継の方向性を整理する一助にしていただければ幸いです。

セミナー概要

日時

令和4年9月26日(月)15:00~16:30(受付14:30)

会場

多摩市民館 大会議室

セミナー内容

事業承継成功のポイント(仮題)

講師

中小企業診断士 事業承継士 坪田 誠治 氏
(株式会社イノベーション・パートナーズ 代表取締役)

参加費

無料

定員

50名(先着申込順・要予約)どなたでもご参加できます

申し込みフォーム




お問合せ

公益社団法⼈ 川崎⻄法⼈会 事務局
〒215-0036 川崎市⿇⽣区はるひ野1-15-1
リーデンススクエアはるひ野 102号室
FAX: 044-980-4646
mail:info@kawasakinishihojinkai.or.jp